ハワイ旅行 アシアナ航空ラウンジ

仁川空港では、アシアナ航空ビジネスクラスラウンジを利用しました。

f:id:momotaro303:20190814234017j:image

中はこんな感じ。

ビジネスクラスラウンジは広い空港の中に3箇所くらいあるのですが、想像以上の混雑ぶり。

あまりゆっくりできる席があいていません。

 

ラウンジでのお目当はシャワールーム。

ハワイまでの飛行機に乗る前に、サッパリして乗ろう!という作戦でした。

しかし、シャワールームもかなりの待ち時間…

ポケベルみたいなものを渡されて、アラームがなり次第鍵を受け取るシステムなのですが、私が受付した時点で6人待ちでした。

滞在時間4時間なので間に合うかハラハラ。

 

夫は食事をして時間を潰しました。

ラウンジは辛ラーメンが食べ放題です。


f:id:momotaro303:20190814234008j:image

 

息子も食事したり、ソファーで動き回ってストレス発散です。


f:id:momotaro303:20190814234021j:image

 

なんとかギリギリでシャワーが開いて、とにかくバタバタで3人シャワーを浴びました。

着替えて走って飛行機へ。

慌てるのがとにかく苦手な私は、結構後悔しました。諦めてゆっくり搭乗すれば良かった。

 

なんとか飛行機に乗り込んで出発。

アシアナ航空は足元の広い席は有料で案内しているので、バシネットシートをリクエストしても追加料金を支払わなければ移動させてもらえないようで、機内に子供連れは多いものの、先頭の足元の広い席は空席…

 

去年、妊娠中に乗ったアメリカン航空は、妊婦と言うだけで、夫と私にとなりにだれも座ってない4席並びの中央の席を用意してくれて、私は横になってロサンゼルスまで行くことができました。

 

この手の席の采配は航空会社でピンキリですね。


f:id:momotaro303:20190814234004j:image

ビーフードの機内食

フルーツのジュレを息子が気に入ってたくさん食べてくれたので一安心でした。

 

仁川空港からホノルルまでは7時間。

息子は3時間寝て、2時間ぐずって、1時間泣いて、1時間ご機嫌でした。

想像はしていたけど大変だった。。。

 

そんなこんなでようやくハワイに到着です。

 

つづく