ハワイ旅行 仁川空港免税店とベビー用品

10年ぶりにハワイへ行ってきました。

 

夫の会社の褒賞旅行だったので、

あまり自由がきかない&滞在はたったの3日!!

しかも9ヶ月の子連れ!!!

 

大変だったけど思いっきり楽しんできました。

 

𓆉 ✯ 𓆉 ✯ 𓆉 ✯ 𓆉 ✯ 𓆉 ✯ 𓆉 ✯

 

飛行機はアシアナ航空でした。

JALマイラーなので、アライアンスの違う

アシアナ航空はガッカリ。

でも、別の航空会社のステータスが適用されて、座席はエコノミーですが、ラウンジやチェックインカウンターはビジネスクラスと同じ場所が使えました。

 

アシアナ航空なので、一度韓国の仁川空港へ。

f:id:momotaro303:20190814125115j:image

サーティワンスヌーピーで可愛い。

 

仁川空港での滞在時間は4時間くらい。

免税品は事前にオンラインで購入しておいて、ここでは受け取るだけにしました。

 

ロッテ免税店のサイトと、新羅免税店のサイトから事前にオンライン購入できます。

日によって、キャンペーンやポイントでお得に買えるので、数日間暇さえあればチェックして、レートの良い時にポチポチしてました。

 

特にお得にGETできたのは

f:id:momotaro303:20190814130142j:image

エルゴの抱っこ紐!!!!

 

日本で買うと31,320円。

ハワイでも170ドルくらい。

 

それがオンライン免税店だと165ドル!

私はさらにディスカウントの日に125ドルで

購入できました。

 

それからロッテ免税店のオンラインで購入した商品ですごく良かったのが、韓国のベビー用スキンケア。その名も宮中秘策(GOONGBE)。

f:id:momotaro303:20190814134055j:image

宮中秘策は「五枝湯(オヂャタン)」という、朝鮮王室の最初の風呂の湯に使われたという成分を抽出した処方で、お肌に優しく、香りも素晴らしい。

 

とくに日焼け止めはどのベビー用品より優秀。

今まではエルバビーバを愛用していましたが、今は宮中秘策が一番お気に入り。

f:id:momotaro303:20190814233526j:image

とくにこの日焼け止めクッション。

パタパタしても息子が嫌がらないので重宝してます。

 

そんなこんなで事前にたくさんお買い物しておきました。

 

つづく